For Me

私のお気に入りの物語
この記事は約2分で読めます。

管理人:羽柴史莉 俳号:新島かのん

パケ代上限なしの時に病院の待ち合い時間が長すぎてちょちょいとイジってnoteに出戻りしました。別人の名前になってやっていたのですが、その名前も画数診断すれば凶とあり、結局最強ペンネームとして羽柴史莉(はしばあやり)となりました。noteにアカウントを取り直して掲載しています。投稿サイトは手を引きました。

たまにツイートします。主に更新報告です。フォロワーはいないので、フォローして頂ければ幸いです。

現在、note、Wordpress共に自力執筆作品をこちらにも持ってきます。主にこちらは昔note内で書いていた「気づいたら自分の小説の中で訳あり姫君になっていました」と「ユメという名の姫君物語」「花屋elfeeLPia 恋をしませんか?」「四季を巡る物語」をメインとしています。その他、noteで掲載できないものや先行公開として扱うものを持ってきています。最初のころとは事情が随分変わってしまいました。

画像も凝ってないので、作り直しが必要。

書き出すと止まらないため、ストックの数に不平等ができます。ファンタジー恋愛小説字書きです。最近恋愛を入れると困ってます。いちゃいちゃしているのを書くのは良いのですが見せるのがなんともはや……。いちゃついてます。すみません。と謝るのがあとがきの常套句です。恋愛小説なんだからいいんだけど、なんだか最近恋愛小説にキュンキュンしなくなってます。普通のファンタジーが書きたいと思ってしまいます。書いた事はないのでどうなるかはわかりませんが。読んだこともない。

かろうじて映画でうろ覚えな感じです。ナルニアとかロード・オブ・ザ・リングとか。
でも後半寝てました。異世界恋愛ファンタジーが好きでよく書くのですが、最近恋愛に上記の通りにはまらなくなってきました。何か、冒険ものが書きたい。でも知識は無い。旅の心得がない。装備などの知識もうろ覚え。こんなんで書けるのでしょうか。謎、です。今度ChatGPTさんと相談します。でも設定を詰めるだけで書くのは私。自動生成小説にはならないのです。名称とかは丸投げですが、主人公の名前や題名が重なるため、違う指定をして変えてきています。時に、丸投げ仕掛け来て設定を書いていたらプロットになって相談する必要が無くなった事例が多々あります。

そんなこんなでやってます。あやり、でよろしくお願いします。掲載作品がやや異なって着たり、誤字脱字を見つけたので改稿しております。2024/1/18

PAGE TOP